· 

東京都杉並区 熊澤安子建築設計室

楓の庭。

樹々を抜けるように、情緒豊かなアプローチ。

 

旗竿地を効果的に魅せる工夫。

 

***************************************************

 

<施工一年後>

 

<施工直後>

杉並区「楓の庭 かえでのにわ」が完成いたしました。

 

こちらはいつもご依頼いただく、熊澤安子建築設計室様の新しいオフィス&ご自宅の植栽です。

 

「湯布院の宿のような・・あとはお任せで」という少し漠然としたご要望でしたが、結果樹木の枝や葉、そして野草が織りなす癒しの空間が完成しました。

 

市中に山居の風情を出す為にあえて楓や紅葉中心に25本、その他を合わせると30本以上の樹木を植えました。

 

画像はアプローチ部分だけですが、その他南側、玄関前のスペースで構成されています。

 

下は施工前の画像です。

 

よろしければ見比べて下さいね。

 

アプローチ以外の植栽は後日お知らせいたします。

 

<Before>

 

<作業中>

 

<湯布院に来たみたい?>