爽やかに白 ~大田区K邸の庭づくり~

 

 

 

 

イメージを形にすること・・。

爽やかに白・・。

本日、大田区K邸のアプローチ、庭、外構工事が終了いたしました。

今回はいくつかの会社のプレゼンから当店を選んで頂き施工させて頂きましたが、考えますと初めて伺った際から一月余りで完成に至った訳で、駆け足での作業になりました。

特に今回は、植栽、造園関係はもとより、フェンス・土間からポストや表札まですべてプランニングさせて頂きましたから、イメージを形にして行く事の楽しさと難しさを感じました。

特に気を使ったのは、施主ご夫妻の「爽やかな」イメージをどう反映させるかといくことでした。

結果、建物にも似合う様に「爽やか&モダン」な植栽に・・。

風を感じる、清潔感のあるアプローチになったのではないかと思います。

 

 

Before

 

After

 

 

 

こちらは中庭。

ご実家にあった灯篭と石臼で和の坪庭に。

 

 

こちらは既製品で気に入るものがなかったので、当店で提案・制作させて頂いた表札です。

 

 

約一月の期間でしたが、集中して楽しんで作業をする事ができました。

今回もご紹介下さったssaid建築設計事務所の杉山様、外構の森さん始め職人方、造園スタッフの中村君、そして施主のK様、本当にありがとうございました!

 

 

楠 耕慈/くすのき こうじ

山野草の庭づくりを提案する野草家
楠 耕慈/くすのき こうじ
山野草の素晴らしさを一人でも多くの方に知ってもらうとともに、環境の変化、開発等により姿を見かけなくなった日本古来の花々をもっと身近に、それらを愛でるこころを大切にして頂きたく、日々取り組んでおります。

会社情報

●住所
〒352-0034 埼玉県新座市野寺3-9-17
※店舗はございません。

●TEL/FAX
048-299-3487

●緊急連絡先
090-6491-6603
※お急ぎの方はこちらにご連絡下さい。